ロゴ
HOME>Review>分譲住宅にして良かった!住民の声を聞いて魅力を探ろう

分譲住宅にして良かった!住民の声を聞いて魅力を探ろう

家族

家の建て方にはいくつか方法があるので、自分にとってどちらが良いのか、検討してみるという人が多いです。分譲住宅の良さはいろんな人が議論しているので、チェックしてみましょう。

みんなの声

費用が抑えられたのが嬉しい

マンションで長年暮らしてきましたが、騒音に悩まされる日々でしたので、一戸建てで暮らしたいという希望がありました。毎日上下左右から聞こえてくる騒音がストレスで仕方ありませんでしたが、一戸建てであればその悩みも解消できます。音に敏感になっていたのもあるかもしれませんが、気になりだしたら気になって仕方ありませんでしたので、早く引越したいとばかり考えていたほどです。大阪狭山市で一戸建てを購入するとなればそれなりの費用が必要ですが、マンションもいい値段で売れそうでしたので何とかなりそうです。予算に合わせて探してみると手ごろな価格の分譲住宅を探す事が出来たので購入しましたが、今では騒音に悩まされることもなく快適に暮らせています。
【50代/男性】

すぐに住めるのが良いよね

一戸建ての購入を考え始めた時に、注文住宅で購入しようかとも考えましたが、夫婦そろって面倒なことが好きではなかったので、話を聞いて嫌になってきました。注文住宅は自分達で好きなように家が建てられるという点がメリットなのかもしれませんが、決めるのに時間がかかってしまいます。いろんな事に時間を取られるのが面倒でしたので、注文住宅ではなく分譲住宅を購入する事にしました。大阪狭山市で探してみると、利便性のいい場所に見つける事が出来ましたし、すぐに入居できるという事だったので、あっという間にマイホームを手に入れることが出来ました。購入までに一年近くかかるかもと考えていましたが、あっという間に新居に移り住めたので賃貸の家賃も浮いた気分です。
【30代/女性】